私も昨日の夜、ホテルの部屋で551の豚まん食べました! 見えてないけど紙袋のなかに入ってます。

すみません、4日の舞台を観劇された方にだけわかる感じですが、豚まんだったのです、ネタが!

ひとりでの食事がさびしかったので、なんばの駅でうさぎをナンパして連れて帰ってきて一緒に食べました。何やってんねんとちょっと自分で思ったので、友達にネタとして送った写真ですが、せっかく豚まんなので、UPします。

松竹座、3日と4日、続けての観劇でした。

毎回、ここがすごい~というポイントが新しく見つかって、新鮮な気持ちで見ています。今回は、たまたま、上手の端と下手の端、両方で見られまして、そうするとまた、見える表情や仕草が違って、「このシーンにはこんな見所も!」と思います。

あれこれ書くとネタバレになるので、まだ書きませんけれども、ダンスも殺陣も、熱い感情のやりとりも、異能の表現も、ホントにすごいです。今日、一緒に見た友達とは、「すばらしい仏敵退散だった!」ともりあがりました。こういう仏敵退散が見たかった的な仏敵退散です。いや、ほんまに。

あと、殺陣は殺陣なんですが、個人的には「チャンバラ」といいたい。私、チャンバラが好きだったんですよ、昔から。なんで時代小説を書いているかといったら、「チャンバラ」が好きだったからなんです。そのチャンバラを、しかもかっこいいチャンバラを、たっぷり味わえます。すばらしい!