冬の公園で見つけた花。

さて、「未来記の番人」、主役の千里丸、ヒロインの紅羽、さらに士郎左と巽の、装束姿でのコメント動画が松竹さんのサイトで公開されました。一週間ほど前のことで、わーすごいとすぐにサイトに見に行きました。

原作者だからといって、事前に知っていることはわりと少なくて、どんな衣装になるのかは動画で初見だったし、見てすぐに感想言いたい!と思ったのですが、しかし、いちいち私がアレコレいうのもいいことではないんかなとかも考えて、ちょっと自重していました。が。

このブログは自分の覚え書きでもあるし、こういうふうに舞台化を楽しんでたんだなと後から読み返すのも楽しいのでやっぱり書いちゃえと思いなおしました。ということで、あらためまして。

紅羽と巽兄妹の装束、なんかすごいな!

紅羽の衣装は、自分が書いたものにとても近い気がするんだけども、実際に見ると思ってた以上に聖なる乙女感あるし、巽は、それが職人の通常スタイルだとしたら泉屋銅吹き所の時代の最先端行く感じ予想以上で只者じゃないな、という感じでとても良い!

千里丸と士郎左は、かなり忍者よりになるのかと思っていたら(「蘭」の若狭がめちゃめちゃ忍者っぽくなってたので、そのイメージがあって)、そうでもなくて、わりと侍っぽい感じなので、殺陣もそういう方向なのかな。違うかな。刀のアクションがすごく楽しみ!!

もちろん、それぞれの衣装、役者さんにとても似合っていて、だからこそのインパクトであることは間違いがなく、頭のなかにいたキャラクターが現実に出てくるということを、じわじわと実感中。

他の方々のビジュアル公開もとても楽しみです!