再演「蘭」の脚本いただきました。

初演のときとくらべ、自分の経験値とみなさまへの信頼度がぐんと高くなっておりますので、ページ開いて混乱したりはせず、「おー、今度はここがこうなるのかー」と、楽しく期待をふくらませて読んでいます。

「初演のキャストさんが一部変更になるんだな」という認識が、「新しい蘭ができるんだな!」という感じに変わってきました。初演の蘭がとてもとても好きだっただけに、どんなふうに変わっちゃうんだろうという不安はあったんですが、変わるんじゃなくて、引き継いだ新しいものになるんですね。楽しみ!(いや、まったく別物になるってことじゃないですけど!)

もうお稽古も始まってるみたいですね。
私は、プログラム用のご挨拶文を仕上げました。今回の舞台に関する、事前の私のほぼ唯一のお仕事です。あとは、見に行くだけ!

新しい「蘭」、全国各地での上演です。
みなさま、ぜひぜひ、ご覧になってください!

さて、その他の近況ですが。
今、アルフィーさんの新しいアルバムをひたすら聴きこんで、惚れ直しているところです。いろんなタイプの曲があるけど、そのどのタイプも好きだから、これだけ長い間ずっとアルフィーファンなんだよなあ。そして、どの曲も、コンサートで聴くとさらに好きになる。「進化論B」が特にヘビロテです。いや、ヘビロテって今もいうのかな。自分の生活のいちばん大きなところには、可能な限り、好きでたまらないものを置いていないと、エネルギーが足りなくなるものだと実感しています。それがままならない期間があったのは仕方ないことなので、なんとかなるようになった今、多方面で急速充電中。