少しばかり元気がなくなってきたので、この春の勲章を並べてみました。コンサート三回分。結構、無茶して参加してますが、それでも、行けば必ず、無理してでも行って良かったと思います。絶対の信頼。やー、もーね、腕を疲れさせるなとか汗をかくなとか言われながらアルフィー聴くの辛いって。拳も振り上げたいし汗だくでノリたいし。

他の予定はことごとく見送ってるような現状ですが、何がなんでもこれだけはと思ったコンサートに行けたからいいや。あ、徳川美術館の展示も行けました。「にっかり青江」の丸亀に行けなかったのはめちゃくちゃ悔しかったですが、また必ずチャンスはあるはず。

焦ることもありますが、とにもかくにも今は、治療を最優先に暮らしています。行動に制限がなくなり体力もととのってくるのは、たぶんちょうど「蘭」の全国巡業始まるころかなあと思ってまして、そのぶん、夏への期待が募ってます。今年の夏は「蘭」とアルフィー45周年に夢中になってすごそう。それと、小説と。

焦るな焦るなと言い聞かせてます。ゆっくり、のんびり。こういう時期には、人生をシンプルに考えたりします。大事なものをただ大事にして生きていきたい。

そういえば、病院帰りに映画「ゴジラ」見ました。めっちゃかっこよかった。「シン・ゴジラ」のあの在来線を初めて見たときみたいに、「すげー」って感嘆して思わず笑っちゃうくらいかっこよかったです、特にキングギドラ。モスラも。

あー、明日も病院だー、がんばろー。帰りに元気が残ってたら、「ゴジラ」の二回目か「コナン」見に行こ。

カテゴリー: ブログ近況