昨日、舞台「蘭 緒方洪庵・浪華の事件帳」再演に向けて、制作発表記者会見が行われました。

https://natalie.mu/stage/news/323086

記者会見、今回は体調の関係でお休みさせていただきましたが、今年の「蘭」も、とてもとても楽しみです。
きっと、また新しい、魅力的な舞台になると信じています。
初演から続投してくださる方々はもちろんのこと、新しいキャストさんも、どんなふうに「蘭」の世界に入ってこられるのか、期待がふくらみます。
待ち遠しい!

そういえば、同じく「緒方洪庵・浪華の事件帳」シリーズを原作とした、ドラマ版のほう、「浪花の華~緒方洪庵事件帳」、今春、CSで再放送あります。今、予告編の映像チェック中。また詳細、ここにも書きますね。

「蘭」から〈在天〉シリーズに触れられた方、ドラマ版もぜひ、ご覧くださいませ。基本は同じなのにまったく違う世界になっているあたりも、また楽しんでいただけるのではないかと思います。十年前の窪田正孝くんが初々しいです。

……さあ、再演「蘭」、どこで何回見に行くか考えよう。
そのころには、今の反動で動き回っているんじゃないかなと。