舞台「蘭 緒方洪庵 浪華の事件帳」再演が決定しました!
来年の8月から9月にかけて、全国巡業松竹特別公演となって、帰ってきます。

昨日のブログで、そろそろ告知出るかなーと思って、つけたした一言が、コレのことでした。

まだ、一年以上、先のことなので、詳細は後日発表、なのですが。
まずは、北翔海莉さんのオフィシャルサイトに、お知らせが出ています!
https://hokushokairi.co.jp/

5月の上演中に、地方公演考えてます、とは聞いていたんですが、なんとなく、もし実現したとしても、もっと数年後とか、そのくらい先の話なんだろうなーと、勝手に、思いこんでました。

なので、ふりかえりブログを書いたときは、とりあえずは、これっきりだと思ってたんです。映像化もないし、今、書かないと、今、読んでもらわないと、もう消えてしまうものだから、と、ぶわーっと書いたんですが、こんなにすぐに復活決定するなんて。どうしよう。うれしい。……と、決定を知ったときには、わりと、かなり、びっくりしました。なんだかもう、びっくりしてばっかりなんです、こんな感じで。結構、そのあたり、すでに赤裸々に書いてしまったので、言ってしまいますが。予測がつかなくて。そっか、ああいう感じで言われるときには、実際、ちゃんと企画すすんでるもんなのか、とか、また一年、いろいろびっくりしながら過ごしそうです。楽しみです。

とりあえずですね。
全国巡業、という言葉を聞いたまわりのひとに、「全国追いかけるの、さすがにやめときや」とかいわれております。

いろいろ、本当に、楽しみです!