宇治に、紅葉を見に行ってきました。一週間ほど前のこと。

青空に、平等院の鳳凰。
平等院には、鵺退治で有名な、源頼政さんのお墓もございます。鵺くん、勝手によみがえらせちゃってごめんなさいと、ご挨拶してまいりました。

川縁を、ぶらぶらと。

「緒崎さん」2巻で、団子好きの妖怪の話を書きました。最近は抹茶スイーツもいろいろありますが、宇治にいくと、昔ながらの茶団子が食べたくなります。

さて、今年もそろそろ終わりに近づいてきました。
年内には、仕事関係で、お知らせできることがありそうです。

秋の間、まじめに執筆しておりました。その成果も、ぼちぼちと。
まじめに執筆していたので、ほとんど刀の展示を見に行けず、ちょっと悔いが残っております。岡山も富山も行けなかったし、「にっかり青江」も見に行きたかったなあ。京博の国宝展も、期間終了ぎりぎりに一度、見ただけでした。残念。

書きたいことが、いろいろ出てきそうなので、まめに更新できるといいなと思っております。

カテゴリー: ブログ近況