福山日帰り旅行記、続きです。
明王院から、隣の草戸稲荷神社へ。

高いところにある、ひときわ目立つ本殿の、上からの景色は、こんな感じです。

あっちでもこっちでも高いところに上ったせいか、翌日、つまり、今日ですが、足がそれなりに痛いです。でも、こういう天気の良い日は、見晴らしがよいので、どうしてものぼりたくなる。

行きはバスで来たんですが、帰りのバスがなくて。行ってから判ったんですが、このあたり、基本的に車で動くのが前提みたいで。バスの本数も、少ないんですね。電話でタクシーを呼ぶ以外に帰る方法がありませんで、ちょっと焦りました。

駅に帰って、一休み。

帰りの新幹線のホームからも、福山城が見えました。

朝九時半に着いて、四時に帰途につきました。
たっぷり、福山を楽しんできました。

戦利品!
開館と同時に入場できる時間に行ったのは、このクリアファイルのため。一日の販売数が限定でして、この日も、11時過ぎには完売でした。どうせ行くなら、がんばって買うぞ!と。無事にゲットできてよかったです(「刀剣乱舞」の世界では、名刀が擬人化して戦うので、明石国行と江雪左文字、それぞれ、こんなキャラになっているのです)。

カテゴリー: ブログ近況