下手な写真シリーズ続けてお恥ずかしいですが。
一日に一枚でも、いいなと思ったものを見つけて写真に撮る。……というのを、やろうと思ったからには、少なくとも三日坊主まではやろうと思う。

駅前にこういうポストのある町。

紅葉の季節は綺麗だろうなと思いつつ。

前にこの橋を渡ったのは二年前。知り合いの留学生さんを平等院に案内したとき。抹茶パフェ食べるぞーって意気込んで行ったんですが、現地についてから、「グリーンティーは好きじゃないです」って申し訳なさそうに彼女に言われて、こっちが申し訳なくなりました。おいしいスイーツがたくさんあるよー、だけしか言ってなかったのでね。お茶がダメなひとがいるという発想がない自分が情けなく。ランチも、どうしても茶がらみのメニュー多い町だから、つらかった……。

自宅に帰ってから茶団子を、紅茶と。なんで紅茶かというと、単に、緑茶だと味がかぶるだろって気分でして。
……以上、宇治の町歩きでした。つっても、宇治橋を往復しただけなんですが。
あ、最後の写真、指の影映ってるような。

カテゴリー: ブログ近況