自宅の庭のささやかな花でもこんなに綺麗なんだから、プロの育てた花はもっと美しいに違いない!……というわけで、植物園に行ってみました。

紫のバラの人!
……って思ったんですが、紫と言うよりは藤色かな。おしい。

京都府警のゆるキャラ検非違使くん! 検非違使といえば、「刀剣乱舞」の敵方で、出てきたときは強敵だったけど、今は極短刀ちゃんの前に雑魚化した、倒しても経験値の儲からない憎いヤツ!
……って思ったんですが、正式には「ポリスまろん」くんというらしい。検非違使がモデルではあるけれど、栗っぽいのと、公家の一人称「まろ」からとって、「まろん」だそう。

スマホの写真編集機能がイマイチ使いこなせない……。

カテゴリー: ブログ近況