今、スマホ買おうかなと思ってます。まだガラケーなので。……というのを、今年の初めくらいから、ずっと言ってます。もはや自分のなかで定番のネタと化しています。何か時間があったときとか、誰かに他愛ない話をふりたくなったときに「そういえば、さすがにそろそろスマホにしよかと思ってさー」。買っちゃうと、もうこのネタ終わっちゃうんで、自分のなかの暇つぶしが一つ減るのが心配。

で、あの、さっき嬉しかったことなんですが。前の記事に書いたゲーム「刀剣乱舞」の、未入手の刀の亀甲貞宗さんがね。今、手に入りました。毎日の日課で必ず一回はコツコツ江戸城下を攻略してましたが、やっとゲット。八月からぼちぼちやってたんで、結構、長かったかも。初めは全然勝てなかったしなー。……ゲーム知らない方には心底どうでもいい話で申し訳ないですが、キャラコンプリート状態になったのが久しぶりなんで嬉しい。もう江戸城下で槍にボロボロにされずにすむ………って書いてた今、ちょうど、たった今、新キャラが発表になって、またコンプリートでなくなるという仕打ち。うう何だコレ。

今、亀甲貞宗、実際の刀のほう、東博で展示されてるそうで。見たいけど、たぶん無理だろうなあ。残念です。夏に永青文庫でやってた歌仙兼定の展示は、かなりがんばって(時間調整的に)見に行きまして、行って良かったーと思ったもので、滅多に見られない刀はやっぱりがんばって見ておかなきゃとは思うのですが、いかんせん、東京遠い。冬に江戸東京博に出てくる五虎退は、なんとか見に行きたいです。

カテゴリー: ブログ近況