マールブランシュ@京都伊勢丹の「京都スタイル・パンケーキ」の「ベリー」。おいしかった~。たっぷりかかったソースの下に、パンケーキ二枚が重ねられていて、見た目以上にボリュームあります。ランチタイム限定で新登場だそうで、並ぶの覚悟で11時頃に行ったんですが、ラッキーなことに、店内はほぼ満席でしたけど、一人も並んでませんでした。隣の茶寮都路里も空いていて、この並びの二軒に一人も待ち人がいないのを初めて見た。そんな日もあるのね。

ランチのあとは、映画。「TIGER&BUNNY THE RISING」。二回目です。公開初日にも行ったんですが、すごく良かったので、二度目。泣けます。悲しくて泣くんじゃなくて(そういう映画はちょっと苦手)、いじらしくて可愛くて、うお~って盛り上がってたまんなくなって泣く系。そういうの、すごく好き。今回の映画は、特に女の子キャラが可愛い。お互いどうし思い合って戦って、一名、「女の子?」なキャラがいるけど、そこもまた良いし、そういうトランスジェンダーなキャラは、最近のアニメにはそれなりに登場すると思うけど、深い葛藤まで描かれることはやっぱり少ないと思うので(タイバニでも、TVシリーズからここまでは、描かれてこなかったわけで)、新鮮でした。

あと、私、日頃はどっちかっていうと「嫌な女の子」好きだったりするんですが、タイバニは、「素直に可愛い女の子」ばっかりで、それでも好きになれて、かなり新鮮です。新キャラのライアン君も俺様キャラなのに可愛くて好みだった。

カテゴリー: ブログ近況