マールブランシュのアフタヌーンティーセット×二人分。写真の角度が悪くて、フルーツ盛り合わせがほとんど映ってませんが、モンブランの裏にあるんです。スコーンは、写真とる前に食べてしまいました。京都伊勢丹店にて。20分くらい並んだかな。いつも混んでる店ですが、思ってたほどは時間かからずにすみました。おいしかった!

友達と映画見に行きまして、そのあと、ティータイム。見た映画は「魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語」。穏やかでない終わり方らしいと噂に聞いて、見終わったあとはおいしいモノで心を癒そうというプランでした。予定通り、癒されて良かった。モンブランおいしかったー。

で、「まどマギ」。うーん、穏やかでないのは確かだけど、覚悟していたような方向ではなかったから、まあよかった(テレビ版第三話的なのを考えてた)。ほむらちゃんの愛の深さを見くびってたわと思い知った。さやかちゃん見直した。杏子ちゃんが全般的に不幸ではなさそうだったから、まあ良し。マミさんもそんな感じで良し。まどかは、コメントしづらいっていうか、まどほむの関係自体、見くびってた気がする、テレビ版視聴時の私。今、改めてテレビ版見直すと、また違うのかも。……というような感想です。まどマギ知らないひとにはなんのこっちゃなメモですが。私は杏子がひいきでして、活躍したし、いろいろ報われたっぽいから良かったねって気分でおります。

公開一週間しか経ってないのにグッズがほぼ完売で、パンフレットすら売ってなかった。なんかすごい……。

カテゴリー: ブログ近況