週末は、琵琶湖畔に行ってました。
アルフィーさんの春ツアーびわ湖ホール2Days。春ツアーのMy初日を迎えると、春が来たなと感じます。でも寒かった。急に冷え込んだ二日間で、「春ツアーに着ていくんだ」と思って用意していた服が着られず、出がけにバタバタしてしまいました……。

以下、ちょびっとネタバレですが(曲名はナシです)。

今回のツアーは、「ちょっと珍しい」曲が多い構成。新鮮でした。イントロ聞いて「えーっと、この曲なんだっけ。シングルのカップリングだよな、確か。サビは、そうそうこんな感じで。でもタイトルが出てこない~~」って感じのが何曲かありました(汗)。去年の秋ツアーが、定番人気曲が多かったから、その反動かなあ。二日目は、いくつか曲の入れ替えがあって、やや定番曲が増えた感じ。

初日、二日目ともに、自分の前の列まで特効テープが飛んできたという、ギリギリ手の届かない席。でも、見やすいホールだし、そもそもアルフィーのコンサートに良い席も悪い席もない! 楽しかったです。まだ行きます、春ツアー。楽しみ楽しみ。

mini_130420_2101

「ウルトラマン列伝」の主題歌を歌ってる関係で、ウルトラマンとのコラボグッズが登場。あ、セブン本体ではなく、肩に掛かったタオルのほうです。エレキングがエレキギター弾いてんのが可愛い~。もちろん、買いました。

カテゴリー: ブログ近況