一時間並んで買ったお菓子!

大阪の二店舗(梅田の阪急と、難波の高島屋)でしか買えないという、話題の高級ポッキー「バトンドール」。
阪急で何度か行列を目にしたことはあっても、自分で並ぶなんて考えたこともなかったのですが。難波で久しぶりに会った友達が、ぜひ並びたいとのことでして、まあ友達と一緒なら、並んでる間、喋ってればいいし、「並ぶ」こと自体は、さほど辛くはないので(食べ物で並ぶことはほとんどないんですけど、コンサートのグッズ購入とかなら一、二時間なら並びますんで、まあ良いかなと・笑)、カフェでお喋りしてるつもりで並びました。一時間かかったから、お喋りはたっぷりできて楽しかった。

五種類あるんですけど、そんなに買っても食べないしなー、と思い、リピーターな彼女のお薦め順に、カフェ、ミルク、抹茶の三種類を一箱ずつ購入。十箱以上買ってる方が多かったです。今はちょうど、バレンタイン時期だからかな。一箱481円。まだ食べてません。なんかこう、一時間も待った味かと思うと、簡単に食べられない(笑)。普通のポッキーと、どのくらい差があるのかなー。どきどきです。

ただ……あの程度の行列なら、回転焼きの「御座候」か豚まんの「551」(ともに行列と、その鮮やかなさばき方で有名な関西のチェーン店)なら十五分かからないんじゃないかなー。「御座候」の店員さん貸して貰って販売したらどうだろうって真面目に思ったよ……。

その後、心斎橋で焼きたてチーズタルトにも並びました(笑)。

カテゴリー: ブログ近況