散歩の途中に見つけた春。
運動不足の解消のため、毎日四千歩をノルマにして歩いています。今日は張り切って、倍の八千歩。天気が良かったので。

以前に使っていた「宇宙戦艦ヤマト、歩いてイスカンダルへ」というゲーム式万歩計を、再び起動させまして、二ヶ月ほど前からイスカンダルを目指して歩いています。さぼると沖田艦長に「地球が滅びるぞ」と脅されるので、がんばってます。あと、ノルマの二割増しを達成すると、古代君が褒めてくれるんで、それが楽しみだったりする(笑)。
今、七色星団まで来てまして、あと少し。「ヤマト2199」の地上波放送が始まる来月初めまでには、無事に地球に帰還するぞー。

仕事では、一つ山を越えたかなという感じ。同時に、次の登山を始めようとわくわくしてます。またコレもしんどいんだろうけど、しんどくない原稿はないし、しんどくても楽しみだから、がんばれそうです。

カテゴリー: ブログ近況