友達のお家から最近やってきた、サイボーグ002のフィギュア。
離陸直後って感じのジェット噴射が、迫力あってかっこいい!

昨年、映画に誘ってくれた、昔から「009」ファンだった友達のものなんですけど、その後すっかりハマってしまった私のところに、彼女が里子に出してくれたのです。十年くらい前に売り出された海洋堂の食玩だそう。ありがとー!

一人じゃ寂しいので、仲間を探してとりよせてみました。
膝&肘ミサイルで攻撃中の、004。弾道まで立体化してて、かっこいい……のは良いんですが、こういう食玩て、完成体で入ってるわけじゃないのね。組み立て式なのね。苦手なんですよー、そういうの。煙ひきずったミサイルを一発ずつ本体に装着していくのが大変で大変で。ぱっと見じゃ判らないけど、結構、煙が絡み合ってるのです。あーなんて手間のかかる男なんだハインリヒ! 途中で挫折しそうになりましたよ……ジェットは組み立て済みで来てくれて良かった……。

この食玩シリーズ、他もみな凝った造りで(水中活動中の008とか、加速中で残像付きの009とか)、9人揃えたいなー。でもちゃんと組み立てられるかなー……。

カテゴリー: ブログ近況