「キャプテン・ハーロック」が今秋、映画化!
……なんだか、もう、「ヤマト2199」の地上波放映決定でも浮かれきっていたというのに。あの時代に少年少女期を過ごした世代が、過去の夢におぼれてアレコレしはじめたってことなんかな。いや、喜んでます。こういうのは、素直にのっかる。斜に構えたって仕方ない。

あんまり期待しないほうがいいとは思うんだけど(期待ほどでなかったときのために)、でも、「009」のリメイクの成功や、「2199」の評判の良さを見ていると、思い切り期待してしまう。

現在進行形でハマりまくっている「009」は、昔は別にファンじゃなかったんですよ。それでもこんだけハマってしまうわけで(映画「超銀河伝説」のDVD注文してしまった……)。
「ハーロック」はねえ。もうねえ。たぶん別格に好きだったと思う。いわゆる中二病の黒歴史だけど、将来の夢は宇宙海賊!って、中学時代には言いまくってたわけで。ヤマトとアルカディア号とクイーン・エメラルダス号は、宇宙を往く姿だけで血がたぎる。アルカディア号を、また大画面で見られるんだろうか。わあ……なんか、もうそれだけでいいやー。ヤマト復活編のときと一緒で、とりあえず、発進だけでいい、発進だけで。

カテゴリー: ブログ近況