サッカー関係で、凹むニュースが。
スナイデルがガラタサライに行ってしまった……。
パリサンジェルマンに決まりかけってのは嘘だったのね。トットナムだのリバプールだのからオファーってのも嘘だったのね。ガラタサライが悪いわけじゃない。でも、トルコじゃ、試合が放映されないんだよ。プレイしてるところが見られないんだよー!

プレミアに行って欲しかったのに。本田さんか誰かがトルコリーグに移籍したら日本でも中継やるようになるかな。でもスナイデルとったら、もう本田さんにオファーは出さんわなあ、ガラタサライも(まあ本人が行かないだろうが)。うーん。せっかく、長友がインテルに入って、インテル関係のニュースが日本でも手に入りやすくなったのにー。

あーもー、イスタンブールに行っちゃおかな。ちょうど、ギルモア財団の本拠地もある町だしな(笑)(←「009」映画版設定)。スナがいる間に、ミラノダービー現地観戦したかったなあ。次の目標は、長友が出てるミラノダービーを見ること、にしとこ。

まあ、そんなこんなでサッカーは変わらず好きです。週末は、アーセナル対チェルシーと、内田篤人復帰試合を見てました。ブンデスリーガでは、最近、ようやく吹っ切れて、隠すことなく内田さんミーハー(内田さんは男前ですが、本来の私の好みのラインと違うので、無駄に葛藤してました・笑)。イングランドプレミアリーグは、面白そうな試合を中心に視聴してて、好きな選手はって訊かれたら、今の気分では、あれこれ五人くらいのなかから鼻先だけ抜けて、リバプールのスアレスじゃないかと思いますが、それも月替わりっていうくらい、ゆるくあちこちに好きな選手がいます。

高校時代からサッカー好きですが、サポーターっていう質じゃなくて、好きなひとが負けると凹むので、自分の精神安定のため、特定のひいきチームをなるべく作りたくないヘタレです。できれば特定のひいき選手も作りたくないんです。その気持ちがさらに拡大して、「いっそのこと、どのチームにも好きな選手が一人ずついれば、どこが勝っても負けても凹まないんじゃ」と思い、最近はどん欲に好きな選手発掘に勤しんでます。

日常ネタ日記ついでに、ちょっと今日、思ったこと。
少し前から趣味でやりたいことがあって。「やりたいなー、どうしようかなー」と親しい友人につぶやいたりしてたんですが、今日、すっぱりと諦めました(笑)。いや、それより仕事しろよ自分と思って。これ以上、趣味を増やすなと。

スナイデル移籍にそれなりに動揺してしまって、同時に、あーもー、今はスナイデルとジェット・リンクと高見沢俊彦で手一杯だわと思いました。別ジャンルのごひいき絡みで、ジェット・リーの新作アクション映画を見に行きたいんだけど、余裕ない。一年待った公開なのに。……でもやっぱり行くべきか。

とりあえず、あれこれせずに仕事しようか自分。

カテゴリー: ブログ近況