映画「るろうに剣心」、実写版、やっと見に行けました~。
すごく良かった! 殺陣が見応えあった! ちゃんと「剣心」に見えた! そんでもって、いきなり窪田正孝君が出てきて斬られてびっくりした(笑)。

もともと原作が好きなんです。実写でやると聞いたときには「げ。うまくいくわけないやん」と思い、キャスティングを聞いたときにもぴんと来ず。絶対、見に行かないわと思っていたのですが、公開後、かなり評判が良いのを耳にして、少しずつ行きたい気持ちが高まってきまして。とどめは、私以上に「るろ剣」好きだった友人が「よく出来た映画だったよ!」と薦めてくれたこと。

行って良かった~。久々に、かっこいい殺陣を堪能しました!
私、幕末期モノでは、どんな物語に置いてもかたくなに佐幕派なもので(自分で書くときは幕府ワルモノが多いのに……)、この物語でキャラとして好きなのは、元御庭番の四乃森蒼紫と、元新撰組の斉藤一なんです。そもそも、連載一話をジャンプ本誌で読んだとき、「あー、主役は元維新志士ね。じゃ、どーせ新撰組はワルモノでしょうね。読まない」と単純に思ったんですが、その後、登場した斉藤一の格好良さを知って、まとめ読みをし、結果として蒼紫様推しになった……というのが、好きになった経緯。

今回、蒼紫様が出てこないので、ちょっと安心してまして(出てきたら、それなりに注文つけたくなるはず)。斉藤一のほうは、安定した格好良さでした@江口洋介。見せ場がもうちょっと欲しかったなー。必殺技の牙突がなー。めっちゃ格好良かったのに一瞬だったのが残念。でも、そもそも格好いい牙突が実写で再現されてることにびっくりだ。嬉しい。

あー、でも、やっぱり剣心ですね。かっこよかった!
もう一回見に行きたいくらいだ。

カテゴリー: ブログ近況