少し前のことになりますが、ちょっと続けて編集者さんとお会いする機会がありまして、「このままではいかん」と猛烈に思いました。なんかもう、ぜんぜんスケジュール調整ができてない。私程度の作家がこれでは話になりませんですよ。もっと、どんどん書かないと!

この半年ばかり、心身の休養と私生活の調整を第一にして、意識して仕事のペースを落としていたのですが、ホント、これではアカン。「なんでこんな、仕事ができてないの」と落ち込みかけましたが、よく考えたら選んでやっていたペース調整なわけで。でも、その甲斐あって生活も気持ちもだいぶ落ち着いたので、今年の後半は、スピードあげることにも力を注ぎたいと思います。

去年一年を乗り越えて、肝は据わった気がします。ここから後は「余生」でええやん、と思ったら、それはそれで「アリ」かなと思い始めましたしね。ある意味、怖いモンなしで生きていけそう。無理しないで、と言ってもらえることが多かったので、その通りにしていたんですけど、でも、幸いにも今のところ、今年は夏負けしそうでもないし、何より、仕事って、無理してでもがんばらなきゃならないときがあるよなー、それがまたやり甲斐があったりするんだよなー。……がんばります!

カテゴリー: ブログ近況