新年度です。
新しく、習い事を始めました。
絶対に自分はやらないと思っていた分野。一ヶ月後には、「やっぱり向いてなかったわ-」とか言って挫折してるかもしれないので、詳しく書くのはやめときます。書いた方がやめづらくなるのかもしれませんが……。

雅楽を始めたときみたいに、わくわくしています。雅楽くらいには「小説の仕事に繋がる可能性がある」ことです。逆にいうと、そのくらい、ダイレクトには、あんまり繋がらない(笑)。そこを繋げる小説を書くのが、腕の見せ所なのかもしれませんが。

何か、突然、スイッチが入ったのです。
思いついてネット検索→スクール発見→電話→その日のうちに見学、その場で受講決定。熟考なんか全くしてないので、今は、とりあえず二ヶ月もつかどうか、自分で面白がってる感じ。

引っ越し後の暮らしが落ち着いたら、何か習い事やりたいなと思ってはいたのです。まわりからもいろいろ勧められてはいたものの、今ひとつ決め手が見つからないなーと思ってたところに、旅先での衝撃的な出会いで興味を持つ→習えるところをびっくりするほど近所に見つける、という流れだったので、気分の波に思い切って乗ってみました。
このまま、波が続くといいな。

カテゴリー: ブログ近況