寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の初日の出は、こんなところで見ておりました。
……といっても、曇っていて、はっきりと「日」は見えておりませんけれど。
アンコールワット、です。

異国での年越しは初めてのこと。
一期一会の旅の仲間と年の最後の乾杯をし、その後、カンボジアの空に上がる新年の花火を見ました。
年越し蕎麦用に持って行ったカップ麺は、元日の夜に食べました(笑)。

心に残る旅でした。
日常では会えないような人たちと言葉を交わすと、それだけで世界が広がります。
やっぱり遺跡見るの好きやなあ私、と、再確認もしましたです。

心が躍ります。
素晴らしかったです、アンコール遺跡群。
またいつか、行ってみたい!
もっといろんな文明の遺跡も、見てみたい!

これまでやらなかったことを、一人でやってみること。
今年はそんな年にしたいとも、思っています。

カテゴリー: ブログ近況