「天文御用十一屋」シリーズには、星占い師の美女が登場します。
「新町の姫御前」こと、霞さん。
星占いといえば陰陽道が主流だった江戸時代に、西洋流の星占いを行う、謎の美女です(まあ、謎の部分は第一巻「星ぐるい」で解けましたけども……)。

今回も、前作に引き続き、星占い関連のアドバイスを、友人の西洋占星術カウンセラー・しろたま様にお願いいたしました。

「○○で□□な事件が起きるんだけど、占い師の立場からアプローチするとしたら??」などという、そりゃもうアバウトで素人丸出しの質問に、一つ一つ丁寧に答えてくださいまして。「占ってもらう側」からは想像もつかないような、「占う側」の興味深いお話を、いろいろ聞かせていただきました。作中には明記できなかった、登場人物の誕生日まで、考えていただきました(子之助さんは、山羊座の生まれでございます)。

霞さんの半分くらいはしろたま様で成り立ってるようなものかもしれない(いや、それもご迷惑でしょうか……汗)。
しろたま様、お忙しいなか、本当にありがとうございました!

しろたま様のサイトはこちら♪
よく当たる、「今週のホロスコープ」は要チェックです!
http://shirotama.holy.jp/

カテゴリー: ブログ近況