庭でとれた小玉スイカ。
残念ながら、食べられるほどには熟していないと思われます。
小さな庭で細々と育てているので、毎年一玉しかとれないのですが、今年は夏の盛りに一つめを収穫したあと、二つめが実りました。でも、ここまで育ったところで枯れてしまいまして、やむなく収穫。一応、冷やして切ってみようかとは思っているのですが、さすがに食べられないかなあ。
一つめのは例年より甘くておいしかったのです。暑かったからでしょうか。

暑い暑い夏の間、ブログをお休みしてしまいました。
「あついなー」と言いながら新作を書いていた夏でした。8月中に一度もコンサートに行かなかったのは、20年ぶりのことかもしれません。恒例だったアルフィーさんの野外ライブが今年からなくなってしまったからなあ。なければないで過ごせるような気もするし、なんとなくテンションをあげ損ねている気もするし。

執筆ペースとしては少しゆっくりした期間を過ごしてしまったので、秋からはもう少しペースをあげたいなと。年内にもう一冊出したいのです。がんばらねば。
そのためには、早く秋らしくなっていただきたいです……。

カテゴリー: ブログ近況