鯖江の講演会、無事に終わりました。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

作っていただいたチラシ(の一部)。
切り絵の左近ちゃんがとっても可愛い~(^^)
鯖江市の図書館、初めて行ったのですが、とても綺麗なところでした。職員さん&友の会の方々、とてもあったかい方ばかりで、楽しく過ごさせていただきました。

本を読んでくださった方と直接お会いして、ダイレクトに感想を聴かせていただけるのは、やっぱり楽しいです。日頃、あまりそういう機会、ないもので。○○の続きまだですかって訊かれるのも、すごく嬉しい。

最近、結構、仕事についてあれこれ考えることも多いんですが。「誰かに読んでもらえる」ことだけで嬉しく、何より「小説を書くことが何より楽しかった」頃のことを、忘れちゃいけないなーと改めて思いました。

なんだか急に思い立って、久しぶりに「甲次郎」を読み返したりしました。懐かしかった。今頃、千佐ちゃんと幸せに暮らしてるといいなあ。

カテゴリー: ブログ近況