「緒方洪庵・浪華の事件帳」シリーズが原作の時代劇「浪花の華 緒方洪庵事件帳」の再放送が決定しました!

NHK BSハイビジョンにて(全9回)
12月7日(月)より 毎日(平日) 午前9時~9時30分
12月 7日(月)~11日(金) 第1回~第5回
12月14日(月)~17日(木) 第6回~最終回

本放送を見逃された方、もう一度見たいと思ってくださった方、ぜひぜひご覧になってください。
放映開始から一年近くたって、再びこの物語が全国に放映されること、とても嬉しく、ありがたく思っています。私ももう一度、見ようと思います(^^)

ところで、「浪花の華」といえば、章と左近。左近といえば、〈在天別流〉。
というわけで……。

〈在天別流〉絡みの新作は、ただいま、企画進行中です。比較的すぐに発表できるものと、ゆっくりだけど確実に進んでいるものとあります。大事に書いていきたい物語なので(これは、どの物語でもそうですが)、焦らず、自分の納得できる形で進めていきたいと思っています。他の新作も、動いていますしね。

その前に、コレです。今月の新刊です!

「家請人克次」シリーズ、第四巻。夏、冬、春ときて、いよいよ最後は秋。季節が一巡して、一区切りになります。今回もまた、素敵な表紙をつけていただいています!詳細は、またUPしますが、来週には店頭にならぶと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。