8日、9日。アルフィーさんの野外コンサートに行ってきました。場所は、横浜みなとみらい。1982年から毎年恒例だった夏の野外コンサートも、今年で最後。ファンにとっては特別な夜です。
二日間、完全燃焼しました!

開演前。いよいよです。

終演後。
忘れられない、思い出の夜になりました。
初めて参加したのは、91年の「10回目の夏」。どしゃぶりの夜でした。
それから、いろんなことがありました。
96年、今回と同じみなとみらい、赤レンガパークで行われた夏イベで、ある歌を聴いて、「やっぱり諦めずに作家をめざそう。夢を追いかけよう」と誓ったのも、懐かしい思い出。
この日のMCで高見沢さんが言ったように、アルフィーと過ごした夏は、間違いなく、私の「青春」でした。
夏イベがなくなっても、アルフィーは健在。まだまだ、「青春」は続きます。

ホテルから眺めた、みなとみらいの夜景。
この町には、アルフィーさんの夏イベで、何度も来ました。懐かしい、大好きな町です。

カテゴリー: ブログ近況