気がつけば、一ヶ月更新が止まっておりました……反省。

ちょうど一ヶ月前のこと。
己の運動不足を反省しまして、万歩計を買いました。
コレです。

「遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 歩いてイスカンダルへ」
http://sss.channel.or.jp/sss/yuuho/yamato/

ゲーム式の万歩計です。
三ヶ月かけて、宇宙の彼方イスカンダルへ向かいます。地球(という名の、自分の健康)を救うためです。去年、発売になったときから密かに欲しかったのですが、「どうせ歩かないだろうし」と購入をためらっておりました。

「歩かないだろうし」とか言ってる場合じゃないほど運動不足になってきたので(地元では、主な移動手段は車です。車でしか行けないところがほとんどなのです)、思い切って始めてみました。

自分で設定した一日のノルマを達成しないと、「ヤマト」の歩みがのろくなり、、沖田艦長が「急がないと地球が滅びるぞ!」とハッパかけてくださいます。これが、案外効きます。やる気が出ます(笑)。

一日一万歩はとても歩けないので、設定ノルマは低めなのですが、とにかく毎日続けることを目標に、歩いています。

……とりあえず、一ヶ月続けられたので、書いてみました(笑)。
二ヶ月後、無事に地球が救えているといいのですが。

カテゴリー: ブログ近況