福井の冬の特産品といえばカニ!
……だけではなく。
可憐な水仙も、実は福井の名物なのです。
地元雑誌記者の方にいただきました。
ありがとうございます。部屋中に良い香りが(^^)。


雑誌「月刊ウララ」。
「年末年始 読書のススメ」特集に、記事を載せていただいています。
福井では読まないひとはいない、地域密着月刊情報誌です。
読書特集はもちろんですが、表紙にもどーんと載っている「ラーメン100杯」特集に心惹かれます。
ラーメンかー。
先月、敦賀に行く用事があったんで、やっぱりここは久しぶりに「一力」だよね、と食べに行ったら、祝日だったこともあって、昼時も過ぎた午後3時前なのに長蛇の列でした。しかも、駐車場、県外ナンバーばっかり。さすが新横浜ラーメン博物館出店中の店……(でも並んで食べました^^)。
特集見てたら、まだまだ知らないラーメン屋さんがたくさん。
うーん、次行く店をじっくり考えよう……。