秋の休日、ドライブ旅行に出かけました。
琵琶湖の湖岸道路をのんびりと。
湖東を通り、琵琶湖が始まる(というのヘンですが、つまりは湖の北端)ところから、瀬田の唐橋まで。
唐橋を渡って、目指す目的地はココ。


写真は真っ暗ですが(汗)、湖岸に建つびわ湖ホールです。
目的はコレ。


毎年恒例、アルフィーさんの秋ツアー。
今年の秋ツアーは地元公演がなかったので、関西圏まで足を伸ばしました。


宝物がひとつ増えました。
1回目のアンコールラストの曲を弾き終わったところで、坂崎幸之助氏が客席に投げたピック。見事、私のところに着地してくれました。ありがとう。
幸ちゃんに、がんばれ、と言ってもらった気がしました。いろいろあるけどがんばれ、と。嬉しかった!
2回目のアンコールラストの曲は、個人的に非常に思い入れのある歌だったりもして、最高に幸せ。
高見沢さんの作る歌は、いつも私のエネルギー源です。
迷ったり悩んだりしているときでも、変わらずステージにいる彼らの姿を見れば、何も怖くなくなります。立ち止まりそうな背中を押してもらえる。
やっぱりアルフィーが好きだなあ。

カテゴリー: ブログ近況