今朝咲いたオクラの花。
……とはいえ、本当にオクラの花なのか、自信がありません。
というのも、うちの庭では、「ししとうと思って買ってきた苗がスイカだった」という出来事が去年あり、それだけではなく、今年は「トマトだと思って買ってきた苗にほおずきがなった」という事態にまで見舞われました。

近くのホームセンターで苗木を買ってきているんですが、どうも、苗の管理が甘いようです。まあ、スイカとししとうに関しては、「隣の奥様に教えてもらうまで全く気づかなかった」自分が阿呆やったと思いますが、でも、今年の苗には確かに「チェリートマト」と書いた札がささってたんです。あきらかに普通のトマトとは葉っぱが違ってたけど、変わり種トマトだからこんなものなのかな、と思っていたんです。
ある朝、ほおずきだと判明したときにはショックでした……。

そんなわけで、コレもホントにオクラかどうか、疑っています。

カテゴリー: ブログ近況